転職活動を振り返って

ついに明日入社日になった。

思えば昨年の12月に退職してから長かった。

 

12月~3月はほとんど何もしておらず、欲しいものを買ったり行きたい所に行ったり、趣味をしたり、やりたいことをやっていた。

 

転職活動を有利に終えることができるの3ヶ月以内だと知ったときはもう手遅れだった(笑)

 

4月~6月はようやく転職活動を開始。

最初は人材の営業をメインに受けていたが、落ちまくりでダメダメだった(笑)

履歴書から話し方まで対策できていなかったためだと思う。

結果的には落ちて良かったと思う。

 

6月~8月 教育業界にシフトし、スクールマネージャーを中心に受けた。

英才に受かったが休日含め福利厚生が微妙だったためしばらくアルバイトで様子を見ることに。教室の中にいるときは苦痛だったが、外にポスティングに行くときは最高に楽しかった。ここでやっぱり外回り営業が向いているのかも、と思った。

音声学習も始めたので時間を無駄にしていることもなかった。

 

8月~10月 武蔵中原に異動になり教室内での仕事が増えた為、ストレスが溜まりつまらなくなったので辞めた。結構自分勝手に辞めたので本当に反省するべきだと思う。

その後はしばらく何もしなかったが、さとるさんから連絡がきたことにより化粧品営業の求人を探し転職活動を再開。

色々ムカつくこともあったが、入りたかった会社に内定を頂いた。

 

ほんとに長くてつらい一年だったけど、希望の化粧品営業の内定とさとるさん、馬場さんのチームに入ることができ、目標も見えてきたので本当にあの時勇気を振り絞って辞めて良かったと思うし、自分の英断に感謝したい。

転職活動は一旦これで終了になるが、今後大変な時や辛い時にあの頃を思い出し、また頑張ることができるようにここに記録として残しておく。

 

俺は本当に運がいい。

やっぱり天が味方に付いている。

 

本当に1年間よく頑張った、俺。

お疲れ様でした。