真 億万長者思考 竹井佑介

夜中に考え事をしない

 

億万長者になるならそのために必要な器を作り上げる必要

 

その器はトラブルを乗り越えて大きくなっていく

 

いまあること、過去の経験全てに感謝し、幸せを感じられる器が自分にあるかどうか

 

自分のことをラッキーだと思う

 

心の底からなれると信じる

 

起こったことは全部「こっちの方向へ行きなさい」という天からのメッセージ

 

ワクワクなどのプラスのエネルギーが発生さたらそのまま進みなさい

 

死にたくなるなどマイナスのエネルギー、ストレスが発生したら「そっちの方向ではない」という神様からの軌道修正のメッセージ

 

根拠なき自信、目の前で起きたことを自分にとってポジティブに解釈する力

 

簡単に金は稼げない。

悪いことをしたら、いずれはバレる。

 

相談すべきはやったことのある人

 

覚悟を決めると人は冷静になれる

 

人は自分のために行動するよりも、感謝している恩人や家族、仲間など誰かのために行動するほうが真剣になれる

 

集客UPの大原則はまず楽しんでもらうこと

 

いじめを受けたり居場所がない子供はクラスの人気者と忘れられない経験を共有

 

沢木耕太郎深夜特急

 

「何かをしてほしい」という思いは、自分自身を不幸と思っていることの表れ

不幸と思うから人はより不幸になる

なぜなら自分が不幸である理由を無理にでも探そうとするから

 

人はどんな状態でも幸せを見つけられる

 

「ありがとう」の対価としてならお金を払いやすくなる

 

大事なのは自分で「やる」と決めること。

他人がどう言おうと関係ない

 

何かを発信するとファンができていく

 

何かを与えるとそれ以上のものが返ってくる

 

自分がしてほしいことを積極的にやること

助けて欲しいと思ったらまずは自分が誰かを助ける

 

儲けるためには他の人とは逆の行動をしたり、人が注目していないところを見ろ

 

成功する人たちには「律儀」な人が多い

 

成功者たちは「心遣い」ができる

 

頼まれたら断るな

 

人が自分を軽蔑しているというて憤慨するのは自分自らが軽蔑しているのだ

 

トイレに行くふりをしてそのテーブルの支払いをする

 

一流に触れることで自分も一流になっていく

 

もてなされようと思って行かない。

自分自身が何をしてさしあげられるかという意識を常に持つこと

 

横で有田社長は女将さんを気遣って荷物や靴並べ等を手伝っている

 

感性は磨いて光らせるもの

 

人を喜ばせようとする気持ちでさ、うれしさを表現することの大切さ

 

みんなに愛されることでできたその天真爛漫な姿こそが、また同時に愛される秘訣でもある

 

向上心がさらに良い経験や出会いを連れてくる

 

落ち込んだとき、世界の偉人伝を読み漁った

 

出る杭は打たれることで強くなる

 

うまくいっているときほど他人の意見に耳を傾ける

 

どこまで人を大事にできるか

 

社会投資家→自分ができる投資をすることによって社会に貢献する存在

 

家族まで犠牲になったら運命も呪いたくなる

そんな気持ちを理解して汲むこと。

俺らみたいに被害がなかった者たちの責務やと思う

 

人の死は自分の死、ワンネス、世界はすべてつながっている

身近な方がなくなったのであれば、その遺志を自分が継ぐということ