デートプラン

5.デートプランの立て方
3

川瀬 智広「童貞の勝算」
2019/02/03 12:31
全3話のドラマ仕立て

我ら男のための恋活・婚活学校BRIGHT FOR MENでは、基本的に3回目のデートで告白することを推奨しています。

そのため、デートプランを組んでいくときに重要になってくる考え方として、
「3回目のデートが最終話になるために、逆算して、2回目、1回目のデートをプランニングしていく。」
ということです。

1回目のデート 食事

1回目のデートは、
デートの誘い方その1「女性のリスクを考える」でもあるように、
お食事デート程度にとどめておきます。

お店は、お店の選び方 その2「オリジナルストーリー戦略」でもご紹介した、
何かしら話題性、ストーリー性のあるお店を選びましょう。

1回目のデート中のトークとしては、
お互いのパーソナルな部分を知り合う時間となります。
生まれや家族構成、仕事のことから休日の過ごし方、趣味や最近ハマっていること、最近の悩みから将来のイメージなど、お互いの人柄や人間性を出し合います。

ただ、そのパーソナルトークだけしてしまって解散してしまってはいけません。

1回目のデートの目的は、なんでしょう。そう、2回目のデートに繋げるためです。

そのため、ここで「オリジナルストーリー」が作れるように、
相手とのパーソナルトークの中から、相手の女性の趣味嗜好、最近興味があることや物、行ってみたい場所、等を聞き出し、拾い上げ、
「2回目のためのキーワード」をいくつか忘れずに覚えておきます。

デート中は常に、川瀬流トーク8選を全て出し切る意識を持ちながら、
「怪獣オレガ-」(自分の話ばかりしてしまうこと)にならないよう会話のキープ率を気にしつつ、
その空間を楽しい空間にするよう心がけましょう。

1回目のデート中の後半に差し掛かって来たら、
ここでデートの誘い方 その2「だったら戦略」を使い、
「そういえばさっきVRやりたいとか言ってたよね?だったら次はそこいってみようよ!俺もめちゃ行きたいし」と2回目のデートに誘ってみましょう。

1回目のデートのポイント
「寸止めトーク
1回目のデートでの注意点として、物足りなさを感じさせないと次に繋がりづらいものです。
また会いたいと思ってもらったり、次への期待感を持たせたいところ。
そのための一つのテクニックとして、「寸止めトーク」というものがあります。

相手が気になる話やお互い盛り上がっている話の途中で、一旦止める、という行為です。

例えば、
相手の女性「え?それ凄い面白い!もともとなんでそんなことしようと思ったの!?」
あなた「それがまた面白いきっかけでさ(笑) あ、でももうこんな時間だね、もう少し一緒にいたいけど、明日もお仕事だろうから帰ろっか。また次回にしよ!」
といったように、時間を気にしてあげることで、大切にされている感と、余裕感を与えることができますし、もっと聞きたいという気持ちを持ってもらうことができるので、次に繋がりやすくなります。

2回目のデート 体験型

うちの学校では、2回目のデートは、基本的に体験型デートをすることを推奨しています。

体験型デートの例としては、
水族館、動物園、美術館、博物館、ミュージカル、映画、サーカス、テーマパーク、ドライブ、スポーツ観戦、蕎麦打ち体験など

体験型にする理由としては、
デートに広がりや展開ができる
会話のパターンが必然的に変わるので会話に困ることがなくなる

といったところですかね。

ただ、「映画に行ってさようなら」ではありません。
相手の時間が許されるなら、体験+お食事といった構成にする方がいいです。

2回目の食事の内容は、1回目とジャンルや雰囲気など変えたり、
相手の趣味嗜好に合わせた「オリジナルストーリー戦略」によって導かれたお店でもいいでしょう。

2回目の会話で注意する点は、
デート中の会話 ifトークを使っていきます。

次回の3回目がとうとう告白になります。そのために、1回目と同じように、パーソナルな話をするだけではNGであり、お互いを異性と感じられるifトークによって、恋愛脳に変えていくことが必要です。

そして、3回目のデートのネタをGETしなければなりません。

例えば、
「もし●●ちゃんに新しい彼氏ができたら、行ってみたい場所ってどこー?」
などのような質問をして、いくつか出てきた解答の中で、実際行ける可能性が高いもの。
それが3回目のデートのネタになるわけです。
「へぇー!いいねそのアイデア!だったら次そこいこーよ!俺が連れてってあげるー!」
と、3回目に繋げられたら成功です。

※もちろん、必ずしもifトークを使わなければいけないということではありません。
大切なのは、常に次のデートにワクワクさせること、相手の女性に「えー行ってみたーい!」と思ってもらうことです。何としてでも会えないと意味がないですからね。

 

#コミュニケーション
#婚活
#恋活
#彼女の作り方
#童貞
#男磨き
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気に入ったらサポート
3
 

川瀬 智広「童貞の勝算」
フォロー
吉本興業NSC10期生→サラリーマン→カンボジアで起業→日本でも起業。東南アジアのような肉食男子を増やし、日本男児の草食化、少子化を抑えるべく、現在銀座4丁目にて、男を磨く恋活・婚活学校 「BRIGHT FOR MEN」を運営。 「童貞の勝算」著者
 
このクリエイターの人気記事
童貞から彼女を作れる男になるための下準備その5
26
川瀬 智広「童貞の勝算」
M1グランプリに出場した「ペコパさん」が女性から大絶賛されるワケ
9
川瀬 智広「童貞の勝算」

童貞への質問
20
川瀬 智広「童貞の勝算」
4.デート中の会話
6.デートまでのLINEの仕方
こちらでもピックアップされています

「BRIGHT FOR MEN」流 彼女の作り方
9本
「男のための恋活・婚活学校BRIGHT FOR MEN」流 彼女の作り方です。是非、実行してみてください。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。
こちらもおすすめ

もっと“楽しいデート”を創出したい
 
23

最所あさみ
 
デートサークル
 
73

林伸次
 

「デートする楽しさ」について
 
351

かしゆか
 
「20代前半で付き合ったことがない、先輩は私のことを?」に答えました。
 
95

林伸次
 

野球好きなあの子と初デート。「神宮」なら緊張も沈黙も怖くない
 
85

NFB | 日本やきう女子機構
 

恋人欲しけりゃストーリーズに力を入れよ
 
220

ワカモノのトリセツ
 
「2回目のデートに誘いたい女性、誘いたくない女性の違いは?」に答えました。
 
122

林伸次
 
「どちらかが既婚で、異性1対1のディナーはアリですか?」に答えました。
 
81

林伸次
 

【THE GUILD勉強会】 ユーザーインタビューを制する者は恋愛を制す。
 
88

なまぬるいおにぎり🍙
 

「私という恋人がいるのに彼が風俗に行ってます」に答えました
 
469

林伸次
 

デート屋さんのデートプラン100
 
150

ハヤシユウ
 
「初デートでどんな会話をすれば良い?」という質問に答えました。
 
47

林伸次