水野愛也 LOVE理論 

これから本を読んだらブログに内容をまとめ、できれば感想を書いていきたいと思う。

アウトプットの重要性を最近改めて認識。

 

LESSON1

1・執着の分散理論

同時に何人もの女を口説くことによって、好きな女の前でもテンパらず常に余裕を保つこと。

 

2・うわっつらKINDNESS理論

女の考える「優しさ」は表面上の優しさのこと

以下覚えるべき例

 

・車道側を歩く

・ふた、キャップを代わりに開ける

・レストランで椅子を引く

・足元が危ない時(階段を下りるとき、ジェットコースターに乗る時など)に手を差し伸べる

・映画のチケットや電車の切符を一人で買いに行く

・電車や車に乗る時、店に入る時など女を先にする

地震が来たときなど、オーバーに守る仕草をする

・高いところにあるものを取る

・女がトイレに行っている間に会計を済ませておく

エスカレーターで昇りは男が後、下りは男が先に乗る(女が落ちないように守るため)

・レストランで先に座らせる、先に注文させる、先に食べさせる。

・「寒くない?」と何度も聞く

・「大丈夫?」と何度も聞く

・「お腹空いてない?」と何度も聞く

・髪型やアクセサリーなどを変えた場合すぐに気付く

・「綺麗だね」を連発する

・リマインドする(好きな花、誕生日などを覚えておいて、良きところで「そういえば君○○だよね」とリマインドする)

・家の門前まで送り迎えする

・重い荷物を持つ

・寒い時ジャケットなどを羽織らせる

・店を予約しておく

・グラスの空きに素早く気付く

・料理を取り分ける

・飲み物を注ぐ

・店員を呼ぶ

・毒見役になる

・「無理しないでいいよ」と言う

・ホメる(特に第3者の前でホメる)

・メールは男が出して終わる

・車に乗っていて急ブレーキをかけたときに女の腹部あたりに手を添える

・電車などで女を守るための壁になる

・電化製品を組み立てる

・女がコートを脱ぐ時、着る時、さりげなく後ろに回って手伝う

・暗い所や危険な場所は男が先に行く

・車のドアを開閉する

・海外でチップを払う

・狙ってる女だけでなく、全員に気配りをする(飲み会などで)

・買い物にとことん付き合う

・ひたすら歩かせずに休憩をはさむ

・デートが終わって別れた後、振り返る

・歩調を合わせる

・ちょっとした手土産がある

・後片付けをする

・旅行などではあらかじめ計画を立てておく

・先に寝ない

・先に起きない(女の化粧する時間などを作る)

・女が泣いているときハンカチ的なものをそっと差し出す

・エレベーターから降りるとき、扉を抑える

・待ち合わせ場所に先に着いておく

・おしぼりなどを女に先渡すように店員にジェスチャーする

・メニューが1つしかない場合、女向きにする

・女の服に赤ワインがこぼれたとき、炭酸水を持ってくる

・行先が確定している場合、率先して提案する

・デザートを勧める

 

3・BTO理論

どんな女とでもいいからとにかくセックスする(童貞を捨てる)

(女に慣れる)→恋愛能力を高める最も効果的な手段

 

4・自虐キレ理論

コンプレックスを克服する方法

 

「誰が清水じゃ!」と言葉と口調では、清水似だと言われたことに不快感を示すのだがしかし、スピードスケートにおける最も象徴的な「スケートポーズ」をとることによって自ら清水に近づけているという「矛盾」を作り出し、小笑いを生む

 

・恋愛において少しでも卑屈になったり自分の価値を下げる笑いの取り方をしてしまうと女は必ずお前に恋をしない

             ↓

裏を返せば強気で堂々としていればいい

 

5・大変じゃない?理論

 

女が勝手酒を飲んでいく方法

      ↓

そのために「愚痴」を言わせる

 

1.A「仕事は?」B「○○してる」→A「へえ、そうなんだ。でも○○って大変じゃない?」

 

2.A「どこに住んでる?」→B「実家に住んでる」→「~でもさ、実家って意外と大変じゃない?」

 

               ↓

ありとあらゆる面から女の「愚痴」を引き出せる

 

・女の愚痴に対して自分の意思をのたまうのはNG

               ↓

言い終えた頃を見計らって「頑張ってるね」の一言でOK

 

6・エジソン理論

 

何度失敗しても新しい方法で恋愛に臨むこと

そうすれば必ず道は開ける

 

出る杭を打つ、それがJAPAN

 

LESSON3・日本代表理論 

合コンでの正しい振舞い方

 

同性に好かれる→飲み会の幹事に気に入られる

 

空気→その場を支配するキーマンの気分

女の序列を見抜く→自分を中心にトークが回る

 

・武士の一分理論

 

合コン後のメール→外見が好みだということを伝える

友達から男への変化はハードルが高い

 

デートしたいという一文を明記→宣戦布告しろ

 

・ホーム理論

 

デート場所→日頃からよく知っていて自分が最も輝ける場所へ行け

 

自分の希望場所が微妙かも…→「逆に○○行かない?」

 

LESSON4

・DK心変わりの理論

ディープキスをした後、女を家に帰してしまうと、女の気持ちは冷める

そこまで進んだ場合は必ずSEXすること

 

・女にはセックスをした相手を好きになろうとする習性がある

 

LESSON5

・ラブ&セックス理論

初対面から「綺麗」「可愛い」「好みのタイプ」などの台詞を連発し、そのままセックスになだれ込む

 

・分かるよ理論

女を家に誘って断られたときは、「分かるよ」と相手の気持ちを理解した上で説得を続けること

 

・タクシー理論

ためらう女には、有無を言わさずタクシーを停めてしまう